バク転回し蹴りまひろ君

メンタルに良さそうな事と音楽系ばっかり書きます

クイーズタウンは良いぞ!一週間休みあれば余裕で行けるよ!

今週のお題「好きな街」はクイーンズタウンですね!
超お洒落でしょ!

f:id:hiro00761:20181007023904j:plain

ニュージーランドだぜ!いぇ!いぇい!

ここの街、ヤバイ施設があるのだ!
ニュージーランドの国鳥のキーウィがいる動物園があるのだ!


ちなみにキーウィってこんなやつ ↓

f:id:hiro00761:20181022235856j:plain

はっきり言ってちょっときめえ!

だが、シルエットにするとかわいい。

f:id:hiro00761:20181023000140j:plain

このキーウィちゃん、人間に殺戮されて数少なくなっちゃっていま増やしてるところらしい。

この施設の中に夜行性のキーウィのための真っ暗特別ゾーンがあって昼間なのにキーウィが見れるのだ!すごいだろ!
俺が行った時は、暗すぎてなんも見えなかったけどな!

 

でもきれいな鳥いっぱいで癒されるよ!
こんなんとか

f:id:hiro00761:20181023002113j:plain

てか、鳥ってえげつない色してんのになんで毒ないのかね。謎だ。
トリカブトって鳥の毒だと最近まで思ってました。トリってつくし。

 


行き方はね!

日本から大体30時間くらいで行けるよ
成田からのシンガポールからのクライストチャーチからのクイーズタウンって感じで!

でも俺クイーズタウン行った時ちょっと困ったことがあった!
クイーズタウンにはレンタカーを借りて行くのが定番なのだけど(たぶん)
駐車場がない!マジない!
仕方ないから何も知らないバカ外人のふりして「15分だけ無料!」って書いてある駐車場に2時間停めてしまった。ごめん。

 

あとね!
この町には展望台があってここがやばいんだよ!本当に景色がCGみたいなんだよ!

f:id:hiro00761:20181023001428j:plain

写真見てるだけでまた行きたくなる!っていうかもう20回くらい行く!

 

この街、山の中にあるせいかやたら坂道多くて疲れた。

あと国民性なのかめっちゃ話しかけられてテンション上がった
忘れてた!キーウィの動物園のお姉さんはめっちゃかわいい!

 

ニュージーランド行った時の詳細は ↓

hiro00761.hatenadiary.com

 ↑の記事さ。頑張って7000字くらい書いたのに誰も見てくれないんだよ。
悲しい。優しい人みてやー。

 

おわりりり